【恐竜図鑑】アルゼンチノサウルス編

こちらの記事では【恐竜図鑑】と題しまして、
deluxs DiNOSAUR オススメの恐竜を紹介して参ります。

本日の恐竜はこちら!!

アルゼンチノサウルス

 


 

今までに見つかっている中では史上最大級と推定されている恐竜です。
アルゼンチノサウルスを「存在可能な最大級の恐竜であろう」と考える学者もいます。

白亜紀前期から白亜紀後期の南アメリカ大陸に棲息していた草食恐竜です。
全長約30 – 35メートル、体重約80 – 100トン。
アルゼンチンで発見されたことから、「アルゼンチンのトカゲ」と名付けられました。

 

「最大の恐竜」と言われていますが、
発見されているのは脊椎骨、脛骨、不完全な肋骨、仙骨など一部のみです。
これらのデータから全長は約30 – 35メートル、体重は約80 – 100トンもあったと見積もられています。
これはバスを4台並べたくらいの大きさですから、移動のたびに地響きを立てていたことでしょう。

 

大きな体で捕食者にはすぐに見つかっていましたが、
あまりに巨大で捕食者もほとんど手が出せなかったと考えられています。
また、群れを作り社会的な生活を営んでおり、集団で捕食者に対抗できたようです。

 

ゴールデンウイークや夏休みなど、長期休暇の家族連れにぴったりのイベント企画ならお任せ下さい。
リアルな感動体験で、施設の付加価値となる様々なサービスを提供しております。

 


 

以上アルゼンチノサウルスのご紹介でした。

「【恐竜図鑑】アルゼンチノサウルス編」はいかがでしたか?

 

次回は ブラキオサウルス について紹介致します!

お楽しみに!

 


恐竜の制作はdeluxs dinosaurにお任せ下さい。
https://deluxs.co.jp/dinosaur/

企画・開発 運営会社 株式会社ゼンシン
販売・運営管理 Deluxs Japan(デュラクスジャパン) 株式会社
ランピングツールdeluxs
075-693-8139
info@deluxs.co.jp

facebook instagram youtube

お問い合わせ

CONTACT

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

0120-102-548営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
Scroll Up