【恐竜図鑑】プラテオサウルス編

こちらの記事では【恐竜図鑑】と題しまして、
deluxs DiNOSAUR オススメの恐竜を紹介して参ります。

本日の恐竜はこちら!!

プラテオサウルス

 


 

中生代の最初の紀であり、ジュラ紀の前にあたる三畳紀に登場した恐竜です。
生活圏が海から陸へと移り変わる中で、
体躯の大きなものも出現して繁栄した時代の象徴ともいえる恐竜です。

名前は『平らなトカゲ』の意味を持ち、三畳紀後期の西ヨーロッパに生息した大型の草食恐竜です。
全長約7 – 9メートル、体重約1 – 2トン。
全長はジュラ紀以降の恐竜に比べると小型ですが、三畳紀後期の陸棲動物としては驚異的な大きさでした。

 

ずんぐりした胴体に、細く長い頸があり、頭部は小さかったようです。
前肢は後肢より短く、産金の研究結果から四足歩行には適していなかったと考えられています。
前肢の鉤爪で、樹の幹につかまり、高木の葉を食べていたといわれています。

 

ゴールデンウイークや夏休みなど、長期休暇の家族連れにぴったりのイベント企画ならお任せ下さい。
リアルな感動体験で、施設の付加価値となる様々なサービスを提供しております。

 


 

以上プラテオサウルスのご紹介でした。

「【恐竜図鑑】プラテオサウルス編」はいかがでしたか?

 

次回は アルバートサウルス について紹介致します!

お楽しみに!

 


恐竜の制作はdeluxs dinosaurにお任せ下さい。
https://deluxs.co.jp/dinosaur/

企画・開発 運営会社 株式会社ゼンシン
販売・運営管理 Deluxs Japan(デュラクスジャパン) 株式会社
ランピングツールdeluxs
075-693-8139
info@deluxs.co.jp

facebook instagram youtube

お問い合わせ

CONTACT

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

0120-102-548営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
Scroll Up