【カップル向け】グランピングアイテム紹介

458_top

家族や友人と楽しむ以外にも、最近ではカップルでグランピングを楽しむという方もよく見かけるようになりました。
カップルを顧客とする場合は、なによりムードや雰囲気を大事にするといいでしょう。二人きりの空間を演出するグッズやアイテムを取り揃えて、インスタ映えによる集客効果も期待できます。

 

 

人気のカップル向けグランピングアイテム

 

 

 

 

テント

458_1

公園やキャンプ場で大活躍する5mサイズのドームテントは、宿泊用としても休憩スペースとしても大活躍。また外からテント内部が見られるので、ファイリーキャンプでは安心して子供を見守ることができます。

そして見晴らしの良い場所を選んで設置すれば、ドームテント内からリラックスして外の景色を楽しむことができるのも魅力ですね!そのため快適過ぎるテント内では、ついついのんびりし過ぎて外で遊ぶことを忘れてしまうなんてことも‥。

また小型テントの問題といえば、どうしても窮屈なイメージを持たれる方も多いと思います。しかしこのドームテントは5mサイズのドームテントでも中はとっても広々で、ベッドやソファーなどの家具が設置できて、テント内部のインテリアにもこだわることができるのも、その他のテントとの違いです。通常のキャンプで使用するのでしたら、3人~4人のファミリーキャンプでも窮屈さは感じることはないでしょう。

そしてテント内部に薪ストーブなどオプションで設置できるので、真冬の長野や北海道などスノーキャンプでも、テント内では防寒具を着込む必要がないのは嬉しいですね!真冬でも快適に過ごせてしまうこの5mサイズのドームテントは非常におすすめです。

 

 

 

ソファ

カップルソファとして人気なのがこのタイプで、アジアン家具とデザイン性を兼ね揃えたソファです。


丸みのあるフォルムがカップルの密やかな空間を演出します。
人工ラタンなので雨にも強く、腐食に強いので屋外利用も可能です。

 

 

 

テーブル&チェア

新婚のカップルにおすすめなのが、このタイプです。
シンプルながらも存在感のある家具なので、キャンピング場以外にも、屋外レジャーやホテルなどでも活用できます。

 

 

今ある施設をカップル向けにアレンジ

すでに複数のカップル向けアイテムを取り揃えているけれど、さらにカップル向けにアレンジしたいという方におすすめなのが、こちらのアイテムです。

省エネルギータイプのLED家具たちです。屋外・屋内どちらも利用できます。
テントの入口に置く、ソファ周囲に置くなど、その他アイテムと組み合わせての利用が最適です。
 

 

 

 

LEDチェア

 

 

 

LEDテーブル

 

 

 

LED遊具


 

 

まとめ

いかがでしたか?
カップル向けのグランピング施設にするためには、機能性の他にも空間全体を演出するのが重要です。
アイテムを用意したあとは、季節によるイベント開催や、ここでしかできない体験などを準備して、カップルの集客に役立ててください。
デザインに凝ったアイテムを使用したい、イベントのために必要な物を揃えたいという場合には、オリジナルのデザイン依頼についても承っていますので、ぜひ弊社にご相談ください。
 

お問い合わせ

CONTACT

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

075-693-8139営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
Scroll Up