Columnお役立ちコラム

グランピングツールブランドdeluxsを立ち上げたきっかけと新たな挑戦について

「こんなん違うやんっ」と同時に「自分なら変えられる。やろう!」
という情熱が沸き上がる瞬間。

グランピングツールブランドdeluxsを立ち上げたきっかけと新たな挑戦について
少しお話いたします。

—–

2017年6月。
経営者仲間と気づきと学びを得るためにスリランカを訪れました。

20170617
野生の像がいたり

20170617
リスがいたり

20170617
猿がいたり

よくみたらいますので探してください。
とにかくかわいい。
こういった環境は自分に合っているようです。

スリランカにいても、している仕事の内容は京都にいる時とあまり変わらないかもしれません。
ITの進化と会社を固めてるメンバーに感謝です。
大自然の中での気づきや学び、そして仲間に感謝です。

そして、世界遺産でキャンディ湖のほとりに建つ「仏歯寺」を訪れたとき。

20170618

突然、過去の記憶がフラッシュバックして、鳥肌が立ち、涙が流れました。

正直なところ、宗教心はないに等しいくらい薄く、
訪れるまではそれほど深い興味はなかった場所です。

20170618

過去が今をつくっていること、知ることでその過去の意義づけが変わること。
それが今や未来に繋がってること。
それ以外にも、いろいろ過去について思い出しました。
記憶の扉が開き、いたたまれない思い。

20170618

旅の最後の2日間はみんなと別れて怪魚釣りの機会をもらっていました。
それにはバケットリストに書き留めた思いがありました。

皆さんはバケットリストをご存知でしょうか?
バケットリストとは、「死ぬまでにしたい100のこと」を書き留めるノートのことです。
ただ書き留めるだけの作業ですが、
将来の自分の理想像や、やりたいこと・みたいもの・感じたいことなどの目標を言語化・可視化をし、
モチベーションをあげることができます。

20170621

釣りは趣味の一つですが、今回の釣りには大きな意味がありました。
バケットリストにある釣り上げたい怪魚のひとつ「ゴールデンバラマンディ」を狙うこと。
そのために2日間、スリランカの秘境 北西部州モラトゥワへ入ります。

20170617

道なき道を移動すること5時間。
Wi-Fiが繋がる!
世界は狭くなってるなあ。同時に自分の中で広がって行く世界。

宿に到着したのは深夜2時でした。

重厚な門扉が開かれた瞬間、感動で鳥肌が立った。

光に彩られた長く続くアプローチ、幻想的に煌くプール。
豪華でお洒落な部屋にふかふかのベッド。
秘境と呼ぶにふさわしいその場所とのギャップに完全にやられました。

朝焼けを眼前にとる朝食。
ここにヤツはいるという期待と、その美しさで心は激しく踊る。

20170620

そして日本に戻り目にした「グランピングというものの流行の兆し」。
何故か気になり、すぐにある施設へ見学にいきました。

「こんなん違うやんっ」

「自分なら変えられる。やろう!」

と直感的に感じ、やると決めました。

20170617

2017年7月。
delight & luxury 掛け合わせたグランピングツールブランド deluxs を立ち上げ。

キャンプではなくリゾートホテルに泊まるお客様をターゲットとした見た目と快適性、
台風で飛ばないホテルテント、
腐らないウッドデッキ、
コンセプトをもった屋内外家具と照明、
恐竜ブランドの立ち上げ

いつも潜在的にスリランカでの感動体験があります。

20170617

そして、2020年7月。
いろいろありながらの3年間。
ほんとうにたくさんの方々に助けられ、
まだまだこれからですが、業界トップブランドをつくることができました。
2019年には新会社を立ち上げ、優秀な社長にバトンを渡すこともできました。

先日、バケットリストに新しい挑戦を書き足した。
ほんとうにワクワクしてます。
中身はまたSNSなどで嬉しそうに進捗を発信していきます。

「感動価値創造:やりたいことをやりたいだけやって死ぬ 360度の成長、幸せ、感動を創造しながら」
本日も一生懸命で価値ある1日にします!

20170621

スリランカでのゴールデンバラマンディとの対決ですが、
痛恨のランディングミスにより、本命のバラマンディを目の前で逃してしまいました。
まあ、よくあること・・・
といいつつ少しひきずりながら・・・

しかし、価値ある時間を過ごせたことに感謝です。

Column Recent Entry

20170617

グランピングツールブランドdeluxsを立ち上げたきっかけと新たな挑戦について

「こんなん違うやんっ」と同時に「自分なら変えられる。やろう!」 という情熱が沸き上がる瞬間…MORE

「アフターコロナ」のオフィスに最適 遮音家具でwebミーティングも快適に

リゾート施設・グランピング施設の企画・デザイン事業から、非日常を創り出す意匠性の高いインテ…MORE

CONTACTお問い合せ

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

075-693-8139営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)

WEB 打ち合わせ 実施中!

詳しくはコチラから!!>>
075-693-8139 CONTACTお問い合せ
Scroll Up