Columnお役立ちコラム

仮想空間の商談スペース『バーチャルショールーム』

新型コロナウィルスの流行を受け、展示会や様々なイベントが延期・中止となっております。
そんな中、感染対策としてテレワークを行う企業様も増え、今や採用活動や商談もWEB上で行われるようになっています。
このような社会情勢を受け、私たちは、お客様に電子空間上でご覧頂けるバーチャルショールームを企画致しました。

バーチャルショールームとは

バーチャルショールームは、実在するショールームを指定のソフトで仮想化したものになります。
ストリートビューのようにショールーム内を移動できたり、ショールームに展示された商品をクリックするとその商品の詳細を表示したり、利便性の高い機能を多く有しています。
お客様へ実際にその場にいるかのようなリアルなショールーム体験をご提供することができます。

 

バーチャルショールームの利点

バーチャルショールームは、インターネット環境さえあれば、どこにいても訪問できるため遠方のお客様でもお気軽に訪問頂けます。また、営業の方の手を取らせることありません。現在のようなコロナウィルスなどの外的要因にも左右されにくいのも利点の一つです。

 

バーチャルショールームの機能

 

バーチャルショールームには、主に下記の3つの機能があります。

【移動・視点変更機能】

移動・視点変更機能
バーチャル内に多数の移動ポイントを儲け、また、360°対応した視点変更機能により、実際のショールームにいるかのような自由度を実現しています。

【情報ポイント】

情報ポイント
バーチャルショールームには、情報ポイントとという白点を付けることができます。白点は、クリックすることで設定した情報を表示したり、別のページにリンクさせて飛ばすことができます。ショールームに置かれた商品などにこれを打っておき、その商品ページにリンクすれば、リアルタイムで商品の情報を確認することができます。

【ものさし測定機能】

ものさし測定機能
バーチャルショールーム内に設置された物の長さや幅など、おおよそのサイズを測定することがことができます。

 

事例集

画像をクリックすると、実際にバーチャルショールームをご覧いただけます。

 
【デザインマンション】
バーチャルショールーム_01a バーチャルショールーム_01b

 
【二階建て住宅】
バーチャルショールーム_02a バーチャルショールーム_02b

 
【劇場・コンサートホール】
バーチャルショールーム_03a バーチャルショールーム_03b

 
【ウッドハウス】
バーチャルショールーム_04a バーチャルショールーム_04b

 
【ロビー・エントランス】
バーチャルショールーム_05a バーチャルショールーム_05b

 

オンラインを積極的に利用したテレワークのような働き方が見直される中、コロナウィルスが収束した後も、さまざまなコンテンツがオンラインを利用したサービスにシフトしていくことが予想されます。皆様もこの期にショールームのバーチャル化をご検討されてはいかがでしょうか。
何かご不明点などがございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせくださいませ。

企画・開発 運営会社 株式会社ゼンシン
〒601-8126
京都府京都市南区上鳥羽南花名町34番地
TEL (075)748-6039 / FAX (075)748-6069

Column Recent Entry

新商品“Deluxs Switch.”、そして「贅沢なアウトドアリビング体験」がコンセプトの”プライベートヴィラ“の魅力_001

新商品“Deluxs Switch.”と「贅沢なアウトドアリビング体験」がコンセプトの”プライベートヴィラ“の魅力

コンセプトとデザインについて 当社のコンテナハウス・トレーラーハウス型のプロダクト“Del…MORE

【社員ブログ】「操る恐竜」を東京のお客様にレンタルさせていただきました!_2

【社員ブログ】「操る恐竜」を東京のお客様にレンタルさせていただきました!

初めまして、営業部の小林です! 私は、弊社の大きな特徴の一つである恐竜事業を担当しておりま…MORE

CONTACTお問い合せ

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

075-693-8139営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)

WEB 打ち合わせ 実施中!

詳しくはコチラから!!>>
075-693-8139 CONTACTお問い合せ
Scroll Up