Columnお役立ちコラム

デュラクスアウトドアリゾート〜宿泊施設運営開始に向けて


現在ショールームとして運営しているデュラクスアウトドアリゾートですが、グランピング 宿泊施設としても運営できるよう順次体制を整えています。
手始めに、施設運営する際の管理者、並びに運営スタッフを募集を開始。
2020年3月には、京丹後市役場様ご協力のもとデュラクスアウトドアリゾートへ募集者を募り説明会を開催致しました。
8名の方にお越し頂き、施設紹介後、親睦会としてBBQにご参加頂きました。

※参加者様の方からイノシシのジビエや牡蠣をご提供頂きました。言うまでもなく舌鼓を打つ美味しい食事会となりました!

弊社の施設はゴールデンウィークや夏休みなどの長期休暇時のみの運営を現在想定中です。
閉館期間におきましては、管理者の方には施設管理以外に当社ブログの更新や当社ショールーム紹介サイトの更新修正などを業務内容としております。
今回の参加者様は皆さん大学卒業を控えたお若い方が多かったのですが、グランピングの 性質上、専門知識を持ったプロフェッショナルではなく、思考の柔軟さと熱意の高さを優先していたため大歓迎でした。


食事は基本的に食材持ち込みのBBQであること、テントであるため清掃が比較的楽なこと、以上のことから運営人数が少なく済むこと、などを考慮すると専門知識や専門技術はそこまで要求されません。
その分、お客様を喜ばせるためのアイディアや集客のためのコンテンツの発案など、クリエイティブな発想に時間を割くことができるのがグランピング施設です。逆に言うと、それらを閃く柔軟な発想と意欲が求められております。
そういう意味で、年齢や経験値ではなく、熱意やクリエイティブな思考を持った方を弊社は探しております。
もちろん、これは弊社のショールーム兼宿泊施設に限った話ではなく、他のグランピング 場にも当てはまることが多いのではないかと思っております。
グランピング 場自体のアイデンティティも大切な要素ですが、言うまでもなくそれを運営する運営者も重要になってくるということですね。

この記事は、少しでもグランピング施設運営者様のお力になれればと思い、そして弊社の施設の運営希望者様を募る2点を目的に掲載しております。

グランピング 施設運営に際してのご相談、弊社グランピング 施設運営に関してのお問い合わせは本ページの下層にある問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

 

Column Recent Entry

デュラクスアウトドアリゾート〜宿泊施設運営開始に向けて

現在ショールームとして運営しているデュラクスアウトドアリゾートですが、グランピング 宿泊施…MORE

Deluxs Dinosaur セットレンタルサービス紹介

弊社の恐竜を扱ったブランドーーーーDeluxs Dinosaurに満を辞して『ダイナソーセ…MORE

CONTACTお問い合せ

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

0120-102-548営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
075-693-8139 CONTACTお問い合せ
Scroll Up