Columnお役立ちコラム

地方創生プロデュース

Deluxsはアウトドアリゾート創造により地方創生を実現しています。

現在、過疎化や都市部と地方の二極化が深刻に進む中、それぞれの地方がもつ独自の魅力をグランピングを利用して最大限に発信することで新たな財源として注目されています。各地域によって魅力は異なり、自然・歴史・景観など多岐にわたります。地方にも人を呼び込めるよう、行政との取り組みを強化して地域密着型で地方創生に取り組んでいます。

今回はすさみ町を舞台に地方創生プロデュース事業をご紹介いたします。


和歌山すさみ町、海の家『恋するビーチバー』

和歌山県の白浜から車で30分

美しい浜辺を持つ町すさみ町

美しい浜辺を観光資源にすさみ町様と海の家をプロデュースしました。

 

【水上遊具】

滑り台、クライミング、シーソー、トランポリン、クッションなどの遊具を繋いだウォーターパークを実施

 

 


体験型謎解きゲーム×肝試し『アクアリウムエスケープ』

 

STORY

海洋生物研究機関AQUAは、 多様な海洋生物の遺伝子を組み合わせ、 新種の人工海洋生物『A-103 』を創り出した。

彼らは研究発表にあたり、 遺伝子提供に協力を仰いでいた エビカニ水族館にて研究発表会開催することにした。

しかし、発表会直前にトラブル発生。 『A-103』が脱走し、研究員を虐殺し始めた。

研究発表会の参加者として来場した皆さんは、一瞬で地獄に変わってしまった水族館から脱出することはできるのか!?

 

 

第15回すさみちマルシェ(開店4周年記念)

マニアが知る有名な水族館「すさみ町立エビとカニの水族館」にて体験型謎解きゲーム×肝試し『アクアリウムエスケープ』を開催

肝試しと謎解きミッションが加わりさらなる恐怖を楽しんでいただきました。

 


今後の地方創生

 

—地方に力を—
魅力溢れる地方の活性化にアウトドアリゾートという息吹を吹き込みます。
-地方創生-
それは、単なる行政の施策ではなく、
地方に眠る力を新しい観光資源に変え、世界に発信することで、
1都市、1地方に限らず、
地球規模で繋がる経済循環を創り出す。
それこそが真の地方創生の姿であり、
私たちが創るアウトドアリゾートの理想形です。
—新たなインバウンド創出—
日本が世界に誇る新しい提案です。
今、日本は空前のインバウンド需要が高まっています。
しかし、その恩恵を受ける都市には偏りがあるのも事実です。
豊かな観光資源を最大限に活かした新しい形のアウトドアリゾートは、
訪日観光客の新たな選択肢になります。
国内需要に加え、インバウンドという新しい形のチャンスを
地方にもたらす原動力となります。

 

 

 

Deluxsの事業ミッションとして今後もすさみ町と一緒に地方のプロデュースを行っていきます。

自転車レース、イノブタレース、マラソン、大手企業と連携してのアウトドアリゾート構想 様々な形ですさみ町を舞台に地方創生プロデュースを行っていきます。

 

 

地方に新たなニーズを呼び込むdeluxs

最後までご拝読ありがとうございます。

地方創生にご興味のある方はご連絡お待ちしております。

Column Recent Entry

20170617

グランピングツールブランドdeluxsを立ち上げたきっかけと新たな挑戦について

「こんなん違うやんっ」と同時に「自分なら変えられる。やろう!」 という情熱が沸き上がる瞬間…MORE

「アフターコロナ」のオフィスに最適 遮音家具でwebミーティングも快適に

リゾート施設・グランピング施設の企画・デザイン事業から、非日常を創り出す意匠性の高いインテ…MORE

CONTACTお問い合せ

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

075-693-8139営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)

WEB 打ち合わせ 実施中!

詳しくはコチラから!!>>
075-693-8139 CONTACTお問い合せ
Scroll Up