Columnお役立ちコラム

テーマに沿ったデザインで

本日は、以前本コラムで記載したドームテント の特殊な外観デザインについてご紹介させて頂きます。

【施設のテーマを表現】

画像のドームテント は、構造こそ従来のドームテント と同じですが、特殊な外観をしています。
上の画像の場合、野菜のトマトをイメージして外幕は真っ赤に、換気扇の通気口には緑のヘタを模した装飾をしております。
こちらのトマトデザインのものですと、農業公園やデザインした野菜を特産にした地域での使用を想定しております。
他にも色と装飾を変更することで、スイカ、レモン、りんごなど球状の野菜やフルーツを表現できますので、
場所やシーンに適した様々な提案が可能です。
このテント がその施設の特徴を表現し、施設をより魅力的にします。

【映えを意識】

また、こちらのドームテント は広告宣伝においても高い効果を期待できます。
3年前から爆発的に流行したインスタグラムは、『インスタ映え』という流行語が生まれるほど話題のコンテツとなりました。
いわゆる″映える”ポイントとしてよく挙げられるのが、非日常であることとおしゃれであるということです。
画像のドームテント は、巨大な野菜という非日常感を外観で演出し、内装は高級ホテルを思わせるおしゃれな内装にすることで上記の二つを無理なく体現しています。

元々、若い女性ユーザーの多いインスタグラムと、お手軽にストレスなく自然を体感したい人=女性をターゲットにしたグランピングは相性が良く、
そこへこのドームテント が加われば素晴らしい相乗効果を発揮してくれることでしょう。

【風に強い球体構造】

冒頭に記載したとおり、本コラムのドームテント の基本構造は以前紹介させて頂きましたドームテント モデル5と全く同じものです。
耐久性が高く特に強風を逃す球体構造は、強風対策キットを付属した状態で2019年の台風19号に耐えた実績がございます。
詳細は、下記のコラムをご確認ください。

圧倒的進化!deluxs グランピング用ドームテント

Column Recent Entry

『Deluxs outdoor リゾート』運営開始と体験会セミナーのお知らせ

この度、弊社Deluxs Japanのショールームが 『Deluxs outdoor リゾ…MORE

20170617

グランピングツールブランドdeluxsを立ち上げたきっかけと新たな挑戦について

「こんなん違うやんっ」と同時に「自分なら変えられる。やろう!」 という情熱が沸き上がる瞬間…MORE

CONTACTお問い合せ

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

075-693-8139営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)

WEB 打ち合わせ 実施中!

詳しくはコチラから!!>>
075-693-8139 CONTACTお問い合せ
Scroll Up