Columnお役立ちコラム

【最新】ナイトプールにぴったりのプールライト!その他オススメのプール家具も

近年増えているナイトプール。そしてナイトプールを光をテーマにしたプールが多く、美しい光で演出し、来場者を魅了するプルーライトも人気なっているんです!今回はその需要が高まっているプールライトと合わせて使用できる、その他オススメの装飾品やおしゃれ家具をご紹介いたします。

ナイトプールとは?

2010年~2014年までで利用者は2倍増

震災後に首都圏のホテルやプールが、節電の影響で帰宅時間が早まったサラリーマンやOLをに向けてナイトプールを営業し始めたことが、最近のナイトプール人気のスタートでした。

そして当初は有名ホテルとプールだけでしたが、近年では年々ナイトプールを開園するプール事業者は増え、2010年~2014年までの利用者はなんと2倍に増えているんです!

その影響は大きく、夏本番の期間中では来場者が満員のプールも珍しくなく、入場待ち制限をかけているプールさえあります。またナイトプールといえば魅力的な企画も多く、値段も昼間のプールよりは高めに設定されていても来場者にとっては値段以上に楽しむことができます。

人気は高まり続けているので、今後もより一層ナイトプールから目を離せません!

さらにこの数年がアツい!

ナイトプールは有名ホテル内のプールだけでなく、比較的小規模のプールでも夜限定のドリンクやフードを提供したり、また野外フェスや有名雑誌などとコラボして、人気野外イベント顔負けのイベント会場を演出してるナイトプールもあります。

そして多くの首都圏ではナイトプールが営業していてるので、身近で気軽にレジャー気分を楽しめることが人気になっている理由の1つでしょう!またタレントやモデルの招待したり、大好きな有名人に会えるかもしれないというドキドキ感があるのもナイトプールの特徴です。

最近ではインスタグラムを使った「インスタス映え」のためにだけにナイトプールを利用する方々もいて、光を大きなテーマとしたナイトプールはインスタグラマーにとってインスタ映えの聖地ともいえるでしょう。

そして近年の野外フェスの人気も影響しています。有名DJやアーティスト誘致して、野外フェスさながらのイベント会場に大変身!もはやここまで大規模なイベントになれば、プールがただ夜間営業しているだけとはいえないですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018.7.8 ナイトプール〜🌴🌙 映えた📸 #nightpool #東京プリンスホテル #東京タワー #shell #pinkdisco

うおずみ さき(@12uozm)がシェアした投稿 –

 

 

プールライトとは

プールテラスに設置するタイプや、プールに浮かべたり使用方法は多種多彩

ナイトプールは光をテーマにしたプールが多いことをご紹介しましたが。そのため照明機材が多く使われています。また耐水性に優れたブルーライトは人気で、現在も多くの多くのナイトプールで使われています。

光の色をリモコン1つで変えられるプールライトは、毎回イメージの違ったプールを演出することが可能です。

こういった多彩な機能を備えたプールライトは、さまざまなイベントやプールフェスに対応した非常に便利なアイテムと言えるでしょう。

そしてLEDを使っているため節電効果は高く、長い期間使用できるのも嬉しいですね!ここまで便利なので、最近のナイトプールで多く利用されている理由がわかります。

ナイトプール人気や、インスタス映えを楽しむ人々のハートキャッチ!

 

ナイトプールに人気は非常に高く、都内ではなんと3時間待ちのプールもあるくらいなんです!

また本格的DJブースを備えたり艶やかなライトアップを多用したイベントでは、パーリーピーポー「通称:パリピ」の方々も多く来場し、インストア映えを抜群のプールが多くあります。

このような層にもプールライトは魅力的で、多くの若者やパリピを来場させるきっかけにもなっています。近年のその他ブームもしっかりマッチしており、プールライトは今後ますます進化をしくアイテムの1つでしょう。

こういった小さなLED照明機材1つで、イベント会場をとっても艶やかに装飾できるため、ナイトプール事業者にとっては心強いアイテムですね!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Äntligen en vindstilla kväll . Tända ljus😍#poollight #candles

Isabell Rydberg /Sweden(@isabellrydberg)がシェアした投稿 –

 

プールライトと併せて使う、便利な装飾アイテム

泡(フェス)バズーカー

ビーチパーティー、プールパーティーでは定番の人気急上昇中の泡パーティー。この泡バブルを作ることができる>泡(フェス)バズーカーを使えば、どこからともなくパリピが集まってくるでしょう。

泡(フェス)バズーカー

ドッグプール

プールは人間だけのものではありません!ワンちゃんたちも夏場のプールは気持ち良く、このドッグプールで一緒に遊んであげましょう。

ドッグプール

スズラン灯

グランピングやクリスマスにも使えるこのスズラン灯。またナイトプールにも大活躍します。天井や壁に設置すれば一層に艶やかなナイトプールに大変身します。

スズラン灯

LEDサイン

もはやイベントでは説明不要の装飾品です。入場口や告知スペース、またラウンジスペースと使用場所は選びません!

LEDサイン

ネオンサイン

プールサイドの飲食、ドリンクスペースに最適です。アルコールありのバーもあるナイトプールではアメリカンな感じを出すことができます。

ネオンサイン

プールライトに合う、オススメ屋外家具

ベッド休憩用のソファーとして使えて、ファミリーからカップルまで使用する人を選びません。たっぷりスペースでふかふかなので、ついつい長く寝て過ぎてしまうなんてことも‥!屋外用のベッドとして定番のアイテムです。

 

 

円形なのでとても広々なのでベッドとして、また休憩用としても使えます。使用用途は多種多彩です♪♪またソファーとして使えば、2人~5人でも使えます。これ1つでファミリー全員でくつろぐことができますね!

まとめ

ナイトプールの増加やインスタス映えを楽しむ人々と共に、プールライトの需要も増加しています。またプールライトと合う装飾品やおしゃれ家具を一緒に使えば、さらに魅力的なナイトプールを演出することができる。進化するプールライトに、今後ますます目を離せないですね!

Column Recent Entry

グランピング運営と行政許認可について

グランピング運営と行政許認可について

グランピング開発の前に必ず確認および届け出を行わないといけないことがあります。 グランピン…MORE

カフェやレストランに。サイドウォールが開閉する店舗向けコンテナ

カフェやレストランに。サイドウォールが開閉する店舗向けコンテナ

海外のコンテナカフェやコンテナレストランでは、サイドウォールが大きく開いてオープンデッキに…MORE

CONTACTお問い合せ

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

0120-102-548営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
Scroll Up