【恐竜図鑑】アロサウルス編

こちらの記事では【恐竜図鑑】と題しまして、
deluxs DiNOSAUR オススメの恐竜を紹介して参ります。

本日の恐竜はこちら!!

アロサウルス

 


 

「異なるトカゲ」の意味を持つアロサウルスは、
肉食恐竜としてはティラノサウルスと共に恐竜研究の興隆期からよく知られたものの1つで、
映画やドキュメンタリーを通してよく取り上げられる恐竜です。

中生代ジュラ紀後期の北アメリカに生息していた肉食恐竜です。
全長約12 – 14メートル、体重約3 – 5トン。
現在では化石が豊富に発掘されており、老体、オス、メス、子供などあらゆる標本が揃っています。
骨格のバリエーションから、成長過程や頭骨の構成、狩猟方法、種族内での共生や子育ての可能性に関する研究がされています。

 

大型恐竜を狙う活発な捕食者という研究があり、
これは捕食対象の化石にアロサウルスの歯によって付けられたと考えられる傷跡や歯そのものが残っていたという報告があったことからも伺えます。
また、アパトサウルスとアロサウルスの足跡が連続して残されている化石も発見されており、これは獲物が同じで、競い合って狩りをしていた証拠と言えるでしょう。

 

ゴールデンウイークや夏休みなど、長期休暇の家族連れにぴったりのイベント企画ならお任せ下さい。
リアルな感動体験で、施設の付加価値となる様々なサービスを提供しております。

 


 

以上アロサウルスのご紹介でした。

「【恐竜図鑑】アロサウルス編」はいかがでしたか?

 

次回は ステゴサウルス について紹介致します!

お楽しみに!

 


恐竜の制作はdeluxs dinosaurにお任せ下さい。
https://deluxs.co.jp/dinosaur/

企画・開発 運営会社 株式会社ゼンシン
販売・運営管理 Deluxs Japan(デュラクスジャパン) 株式会社
ランピングツールdeluxs
075-693-8139
info@deluxs.co.jp

facebook instagram youtube

お問い合わせ

CONTACT

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

0120-102-548営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
Scroll Up