【恐竜図鑑】ヴェロキラプトル編

こちらの記事では【恐竜図鑑】と題しまして、
deluxs DiNOSAUR オススメの恐竜を紹介して参ります。

本日の恐竜はこちら!!

ヴェロキラプトル

 


 

映画『ジュラシック・パーク』シリーズによって、一躍、一般にも広く知られるようになった恐竜です。
映画は冒頭、ヴェロキラプトルが暴れた事で発生した事故から物語が始まります。
また、本シリーズ全てに登場するが、ティラノサウルスとヴェロキラプトルです。
その体の大きさと比べると脳が大きかったため、最も知能の高い恐竜として映画では登場していました。

白亜紀後期の東アジアにあった大陸に生息していた小型肉食恐竜です。
全長約2メートル、体重は最大15キログラムほど。
名前は「敏捷な略奪者」という意味を持ち、主に卵や幼い子供などを狙って捕食していたと考えられています。

 

全長約2メートル、推定体重最大15キログラム程度で、
頭胴長におけるその大きさはおおよそ七面鳥やコヨーテほど。
体格は小さくほっそりとしており、頭蓋骨は他に比してかなり大きいのが特徴です。

 

集団で狩りを行ったとされる化石が発見されたことは今のところありませんが、
映画の印象もあり、一般的には
高い知能を持って、ある程度の社会性を持ち集団で狩りをしていたように思われています。

 

近年、羽毛の痕跡が見つかり、
飛ぶことなできなかったものの、鳥の翼に似た前肢を持っていたと考えられています。

オススメの見せ方


 

最近分かってきた、「羽毛」を生かすのも、驚きと感動を呼べるディスプレイになります。

 

 
なんといっても、捕食シーンは外せません。
「敏捷な略奪者」と言われるだけあって、小さいながら集団で獲物を狙う姿は迫力満点です。

 
ゴールデンウイークや夏休みなど、長期休暇の家族連れにぴったりのイベント企画ならお任せ下さい。
リアルな感動体験で、施設の付加価値となる様々なサービスを提供しております。

 


 

以上ヴェロキラプトルのご紹介でした。

「【恐竜図鑑】ヴェロキラプトル編」はいかがでしたか?

 

次回は アルゼンチノサウルス について紹介致します!

お楽しみに!

 


恐竜の制作はdeluxs dinosaurにお任せ下さい。
https://deluxs.co.jp/dinosaur/

企画・開発 運営会社 株式会社ゼンシン
販売・運営管理 Deluxs Japan(デュラクスジャパン) 株式会社
ランピングツールdeluxs
075-693-8139
info@deluxs.co.jp

facebook instagram youtube

お問い合わせ

CONTACT

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

0120-102-548営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
Scroll Up