【恐竜図鑑】ティラノサウルス・レックス編

こちらの記事では【恐竜図鑑】と題しまして、
deluxs DiNOSAUR オススメの恐竜を紹介して参ります。

本日の恐竜はこちら!!

ティラノサウルス・レックス

 


 

『暴虐なトカゲの王』という意味であるティラノサウルス・レックスは、
日本のみならず世界中で一番有名な恐竜です。
映画・マンガ・ゲーム、様々な媒体で最大・最恐の脅威として描かれることも多く、
非常に人気があります。

白亜紀末期の北アメリカ大陸に生息し、現在知られている限りで史上最大級の肉食恐竜と言われています。
全長約11 – 13メートル、体重約6 – 9トン。

 

1.5メートルもある頭を持ち、鋭い目で獲物を捕らえ、大きな歯で獲物を骨ごとかみ砕いていました。

 

前足は小さく、ゆびは二本しかありませんが、
太くてつよい後ろ足で体を支え、尻尾をピンと伸ばすことでバランスをとっていたようです。

 

近年の研究では、ティラノサウルス・レックスの体は羽毛に覆われていたのではないか?
という意見も発表されています。
弊社では羽毛に覆われた恐竜を作ることも可能です。

 

オススメの見せ方

 

なんといっても人気のあるティラノサウルスですから、
メインに据えるのが一番です。

 

また、全長約11 – 13メートルなので、屋内でライトに照らされるのも効果的です。

 

 

 

変わったところでは、頭部だけを目の前に表示するのも面白いですよ。
普段見えない部分も大迫力でじっくり見ることができます。

 

 

ゴールデンウイークや夏休みなど、長期休暇の家族連れにぴったりのイベント企画ならお任せ下さい。
リアルな感動体験で、施設の付加価値となる様々なサービスを提供しております。

 


 

以上ティラノサウルス・レックスのご紹介でした。

「【恐竜図鑑】ティラノサウルス・レックス編」はいかがでしたか?

 

次回は スピノサウルス について紹介致します!

お楽しみに!

 


恐竜の制作はdeluxs dinosaurにお任せ下さい。
https://deluxs.co.jp/dinosaur/

企画・開発 運営会社 株式会社ゼンシン
販売・運営管理 Deluxs Japan(デュラクスジャパン) 株式会社
ランピングツールdeluxs
075-693-8139
info@deluxs.co.jp

facebook instagram youtube

お問い合わせ

CONTACT

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせください

CONTACT FORM

0120-102-548営業時間/9:00-18:00(土日祝日を除く)
Scroll Up