Case導入事例
CAMP PARK KITO様【徳島】
徳島県那賀郡にあるCAMP PARK KITO様でテント設営、グランピング家具を納品いたしました。
TVメディアからも取材されたCAMP PARK KITO様への納品した弊社の大型テントは、大人数でも快適に使用できるのが特徴です。
今回は実際の施工時の写真も交えながら、テント施工の具体的な手順についてご紹介いたします!
CAMP PARK KITO様
徳島県那賀郡の自然豊かな場所にあるCAMP PARK KITO様は、西日本で2番目に高い剣山の南麗に位置しております。また木頭では名産品の柚子がとっても有名なんです。
近くには清流の那賀川が流れており、山遊びの他にも夏は川遊びができるので、キャンパーにとって嬉しいですよね!空気がおいしくて、青空広がる木頭を楽しんじゃいましょう!
グランピングキャンプ場では小型~中型テントがメインで活躍していますが、大型のテントを設置すれば、キャンプ場内でより圧倒的な存在感を表すでしょう!
テント内の広さや快適性はもちろんのこと、テント周辺に置いた家具などもよりラグジュアリーな雰囲気をかもし出し、来場するゲストたちの「非日常感」を演出します。グランピングキャンプは名前の由来の通り、ゲストたちにとっての、より魅力的でラグジュアリーなキャンプ体験の提供が必要です。
「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。従来型のキャンプとは一線を画し、テントの設営や食事の準備などの手間がかからず、初心者でも気軽に楽しめる点が人気を集めている。欧米では5年ほど前から流行、日本では、2014年ごろから高級志向と相まって注目され始め、専用施設も増えてきている。
そのため通常のキャンプよりも壮大で豪華な、よりゲストたちへの特別な空間作りが大切といえるでしょう!
View this post on Instagram
施工の流れ
①フレーム設営
テントは大型サイズであればあるほど頑丈で雨風に負けないフレームが必要でしょう。
5~10人を収容してパーティーを行えるほどのサイズ規模なので、普通のテントよりもさらに頑丈なフレームが必要なんです。
こういった頑丈なフレームを専門の職人さんが重機を使用して入念に組み立てていきます。
このサイズのテントはもはや一般の方達が想像する、「1~2人用のキャンピングテント」とは全く異なるスケールのテントということがわかるでしょう。
②テントシートの装着
大型テントになればなるほど、テントシートの装着も専門的な技術が必要になります。また繊細な作業になるので、このように専門の職人さんの方々が連携しての施工が必要です。
③完成
完成後はこのように大きなサイズのテントがずらーり!またこのようなおしゃれな家具も納品しております。
ラグジュアリーで豪華な概観と、使いやすさを追求したGRAMPIG deluxブランドの家具は、おしゃれテントとも相性が良いのが特徴です。また家具の快適性を徹底して追求しているので、ソファやベッドに横たわれば、ついついウトウトして長く寝すぎてしまったなんてことも‥。
今回はCAMP PARK KITO様での実際の施工写真を交えた詳細のご紹介でしたが、また今後も新規の大型テント施工をした際には、随時ブログやSNSでご紹介していきます♪
まとめ
GRAMPIG deluxブランドのおしゃれテントや家具はグランピングキャンプや各種パーティーに最適。また今後はさらに商品数を増やして、既存の商品も絶えず改良と進化をさせていきます!